Top学校紹介学校生活進路情報部活動お知らせ




文化祭

・オープニング

吹奏楽部の演奏や演劇部によるダンス、各文化部による活動発表で今年度の橘祭が幕を開けました。

・クラス旗

夏休みから取り組んだクラスの象徴のクラス旗!体育館に展示し、審査されました。
クラス旗は翌日の体育大会で各クラス席の後方に設置しました。

・クラス企画

1,2年生の企画はムービー制作やアート作品などの展示型とお化け屋敷や迷路などの体験型の企画が展開されました。なかには自作の人力メリーゴーランドという斬新な企画もありました。
3年生は食物系の企画を展開しました。たこ焼きやオムそば、甘味類など、とてもおいしいものばかりでした。また、個性的な衣装で企画を盛り上げる生徒もおり、とても賑やかな文化祭となりました。

・有志企画

有志の企画ではバンドやダンスなどが催されました。

・似顔絵企画

各クラスの担当者が先生方の似顔絵を描きました。
写実的なものからコミカルなものまで、個性的な絵が並びました。

・部活動企画

文化系の部活が普段の活動の成果を見せていました。
演劇部の迫力、写真部や美術部のクオリティーの高さ!
茶道部や華道部の和など、文化祭にふさわしい企画ばかりでした。

・エンディング

エンディングでは、各クラス企画や似顔絵、クラス旗の表彰を行いました。
今年も楽しく有意義な文化祭でした。
PTAの皆さんにも物品バザーや飲食物の販売などでご協力いただいき、誠にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

体育大会

・開会式

二日目の体育大会は、入場行進と選手宣誓から幕を開けました。

・ラジオ体操

本校自慢の全校生徒によるラジオ体操!
全員の動きが揃っており、とても華麗です。

・個人種目

個人種目では、100m走・200m走が行われました。
予選を通過した精鋭達による白熱したレースが展開されました。

・リレー種目

スウェーデンリレーや400mリレー、800mリレーなどの種目があり、
とても見応えのあるレースが展開され、大いに盛り上がりました。

・綱引き

綱引きはクラスの団結を深める大切な競技です。
参加者はクラスのため、必死に精一杯綱を引っ張っていました。

・応援合戦

応援合戦では、各クラス夏休みから練習した演目を一生懸命に発表していました。
皆とても熱くて感動しました。その中で3年生の演技はすごい迫力でした。

・障害物競走

障害物を乗り越えようと一生懸命に競技に参加しています。
今年の種目は、二人三脚・網くぐり・ぐるぐるバット・百足競走・飴食いです。
選手、観客とも大いに盛り上がりました。

・部活動対抗リレー

レクリエーションの部と真剣勝負の部の2つに分かれています。
レクリエーションの部では仮装、小道具などを使い笑いが絶えませんでした。
真剣勝負の部では校内で最速の部活動の座を求めて熱く燃えました。

・閉会式

今年は見事、2年生クラスの優勝で幕を閉じました。
閉会式では、体育大会の終わりにふさわしく、全校生徒がとても充実した顔をしていました。
勝って喜んだクラスも負けて悔しいクラスもあったと思います。
しかし、全員が体育大会に楽しく臨んでいたので良かったです。
By 生徒会

Copyright©2014GamagoriHigashi High School All Rights Reserved.