1年生 高大接続愛知大学連携事業

1月15日(月)に高大接続連携事業として愛知大学の学生の方のお二人をお招きして、大学で実際に研究した内容と成果をお話ししていただきました。自ら課題を発見し、その課題に向けて探究・考察する大学生の研究発表を聞いて、自分たちの進路意識を高めることができました。

VST(Victoria Study Tour) -2023-

 7月30日~8月9日の10泊11日間、16名の生徒とともにオーストラリアへ行ってきました!
30年以上続く本校の歴史ある行事で、コロナ禍により3年間中止しておりましたが、いよいよ本年度から再開しました。
 ローズバッド校の生徒たちと英語を用いてコミュニケーションをとり、7日の間ホームステイをして家族の一員として現地の生活を体験し、本校の生徒たちは言語学習だけでなくさまざまな学びを得て帰ってきました。とても充実した1週間になりました!

2年生 進路ガイダンス

11月8日(水)に大学の先生方を招き、各分野ごと、自分の進路に沿った講義を受けました。各大学・分野で行われている研究内容に触れ、自分の進路選択の一助とすることができました。

1年生 東三河の魅力企業スタディープログラム

10月23日(月)に東日日新聞社と連携して、竹本油脂株式会社、ニデック株式会社、株式会社丸上製作所、伊藤光学工業株式会社の4つの企業の方を招き、講話をしていただきました。勤労と職業における知識を深めるとともに、キャリア形成の意識を高めることができました。